月: 2017年4月

人間関係が自己肯定感を高くも低くもするのですよね

このブログは、最初に書いてある通り自分の頭の中を整理するために書いております。 最初は、頭の中を整理しながら書くというよりも頭の中にあることを一気に吐き出す感じです。 そうすると、自分が今、何を思っているのか、あるいは感 …

人間関係が自己肯定感を高くも低くもするのですよね もっと読む »

専業主婦が人を評価(ジャッジ)するということ

セラピードッグをご存知でしょうか。 セラピードッグは人を癒やすための活動をする犬のことです。 例えば、精神病院へ出向き、精神疾患のある子供に犬と過ごす時間を作るとその疾患が軽くなったり、老人ホームやターミナルケアの病院へ …

専業主婦が人を評価(ジャッジ)するということ もっと読む »

ぼっち専業主婦が友達に求めること?

ただいま、友活をしてますがこれがなかなか苦戦中で、ぼっち生活が続いています。 でも、良いのか悪いのかわかりませんが、友達がいなくても案外と平気なところがありまして、犬がいるというのもあると思いますが、たぶん、1年くらいは …

ぼっち専業主婦が友達に求めること? もっと読む »

期待しないことが不安を減らす

専業主婦の妻が。 夫に期待することってどんなことでしょう。 私の場合は、 仕事の他に趣味があったらいいのに とか、 ビールの量を減らしてほしい とか、最近では いびきなんとかしてほしいな なんてことかもしれません。 &n …

期待しないことが不安を減らす もっと読む »

夜中に目がさめるのは更年期が原因かと思ったら

夜中に、パチっと目が覚めて眠れなくなったり。 明け方に、滝のように汗をかいた状態で目が覚めたり。 そんなことが、40歳を超えたころから、少しずつ増えていきました。   最初は、特に気にしていなかったけれど。 次 …

夜中に目がさめるのは更年期が原因かと思ったら もっと読む »

専業主婦が友達と話題にすることは

だいぶ前のことですが。 子あり主婦Aさんとランチを食べていたとき、 最近、誰と遊んでるの? と聞かれました。 私は正直に 趣味が同じなBさん! と答えました。 Bさんは子あり主婦さんで、私と同じ趣味を持っていた友達。 そ …

専業主婦が友達と話題にすることは もっと読む »

普通ってなんだろう?と、おうち大好き専業主婦が元気になれる本

先日は、 子なしブログを1年書き続けた結果 に本当にたくさんの方からお祝いのコメントをいただきました❢ このブログを通じて元気をいただいているのは私の方なのに。 お祝いに加えてお礼の言葉もたくさんいただき。 こちらこそ、 …

普通ってなんだろう?と、おうち大好き専業主婦が元気になれる本 もっと読む »