子供のいない夫婦にとってお互いのパートナーはどんな存在ですか?

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く心穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

実は私、専業主婦になる前はコンピュータのシステム管理が仕事でした!

このブログは当時の知識を活かして、自分で構築したものです。

ブログを運用するためにホスティングサービスを利用するので、毎月の出費はありますが、脳みその運動と思えば安いものです(笑)

今では、このブログを書いて運用するのが、半分ボランティアにような、半分趣味のようなものになっています。

夫は、毎日私が黙々と作業をしているので、何やら新しい生き甲斐を見つけたと思っているようです(笑)

ちなみに、このブログのように、ワードプレスを使ってブログや企業や個人サイトの構築をどこかに依頼すると、平均で30万円前後するようです(@_@)

ところで、先日、ブログの引っ越しをしました。

ブログを引っ越して何がしたかったのかというと、

  • 機能を追加したかった

のです。

以前のブログのときに、掲示板の機能を追加しましたが。

掲示板を追加してわかったのは、私が設定を複雑にしすぎてしまって、新たな機能追加するのは危険ということ。

そこで、新しいドメインを取って、引っ越しをすることに決めました。

現在、掲示場の他に、子供のいない女性の方々の役に立ちそうな機能を探しているところで。

その第一弾はアンケートにしました。

簡単な内容のアンケートで、することはポチっとボタンを押すだけ。

参加いただけると嬉しいです♪


[poll id=”3″]


私の答えは、

  • 家族のような存在

です。

私にとっての夫は、恋人でもあり、親友でもあり、とにかく、かけがえのない存在です。

それってつまり、家族なのだと思うのです。

よって答えは家族です。

アンケートはおひとり様1回のみ、回答可能です。

答えを選んだ理由は、コメント欄にご記入いただけます。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こむぎ より:

    私にとっては親友のような存在です。
    共に闘ってきた戦友でもあるかな。
    人生を共に創りあげてきたような思いがあります。
    ちょっと大げさに聞こえちゃいますが。

    • ラムレーズン より:

      こむぎさん、あさひさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      しばらくしたら、ブログ内で、
      アンケートの結果と一緒にいただいたコメントも
      紹介させていただければと思っています。
      問題があるときは、お手数ですが、再度コメントいただければと思います。
      よろしくお願いします。

  2. あさひ より:

    はじめまして、ラムレーズンさん。
    いつも楽しみにブログを拝見させて頂いております。
    私にとって主人は一番愛情が深い人です。
    大切に育ててくれた両親よりも存在が大きいなんて夫婦って不思議です。
    なのでアンケートで一番近いのは家族です。
    これからもブログを楽しみにしています!

  3. かもめちくわ より:

    私は親友に一票です!

    お互い友達少ないんです(-.-;)

    • ラムレーズン より:

      かもめちくわさん、こんにちは(^^)

      投票ありがとうございますm(_ _)m

      その後、体調の方はいかがですか?孤独の掲示版の書き込みを読んでいたのですが、私も同じようなことが何度もあったので、かける言葉がみつからずでした。ただ、もう、思いっきり泣くのがいいと思います。泣いて、泣いて、ドン底の気持になって。でも、そこから這い上がれれば、いつも見ている景色でも、違う景色を見ているように感じる時がくると思います。自分を嫌いにならず、可愛がってあげてくださいね。