お鍋の季節です。40代主婦、読み放題でお金も時間も場所も節約

そろそろお鍋が美味しい季節になってきましたね。

お鍋は、簡単、糖質制限中でもオッケー、夫婦2人でも楽しくワイワイできるので、大好きです!

スポンサーリンク

読み物としてもお鍋レシピとしても悪くない

先日、Kindle Unlimitedで、目新しい、お鍋のレシピはないかなー、と探していたら、

を見つけました。

これが案外と面白かったのでご紹介します。

まずは、お鍋の歴史、全国のお鍋マップ、世界の鍋、鍋のデザインなどが紹介されています。

こういった読み物、結構好きなのです♪

肝心なレシピは、基本のお鍋、日本の郷土料理的なお鍋、世界のお鍋、そして、今時のお鍋が紹介されています。

その合間合間に、自家製本格ポン酢やごまだれの作り方。

さらに、よく作るお鍋をワンランクアップさせる小技。

また、お鍋の専門店の味も紹介されています。

思った以上に楽しめた本でした。

読み放題で読めるお鍋のレシピ本

他にも、Kindle Unlimitedで読める鍋レシピたくさんありますよ~。

おすすめ順に紹介します。

私の一番のお気に入りは、

バラエティー豊かなお鍋レシピが満載の、

一人前の量かどうかは少し怪しいけれど、簡単な基本の鍋レシピとしては悪くない、

おかずの1品として使えそうな、

Kindle Unlimitedだからとりあえず見たレベルで、

その時、その時に合ったレシピ本をKindle Unlimitedで探して使うと、お得です。

読み放題は使い方次第で節約にもなります

ところで、ずっと利用しているKindle Unlimitedですが、今まで、レシピ本や雑誌を読むことが多かったのです。

それが、最近は、情報収集のために使うことが増えてきました。

私の情報収集の流れは、だいたいこんな感じです。

  1. まずはネットで情報を探します。
  2. ネットでは足りないとき、正確なことがわからないときにKindle Unlimitedを使います。
  3. Kindle Unlimitedでも満足できないときは、お金を払ってKindle版の本を読みます。
  4. Kindle版の本では納得がいかないとき、印刷された本を読みます。

Kindle Unlimitedは月980円かかります。

でも、本を買う前のワンクッションとして利用すると、新しく本を買うことが減るのです。

また、図書館まで行く必要もなく、タイトルで探せるので、お金もそうですが、時間も節約になっていると思います。

さいごに

お金も時間も場所も、バランス良く節約していきたいですね♪

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク