専業主婦の安上がりな幸せ

私は、家の中に物が多いことがストレスに感じるタイプのようです。

だから、過去、季節感のあるデコレーションというものをしたことなく(^_^;)

でも、家の中に季節感を出すことは、気持ちとクイっと持ち上げてくれるものだと気づき、今更ですが、昨年、生まれて初めてクリスマスツリーを買いました。

おかげさまで、例年より少しだけウキウキした気持ちでクリスマスを迎えることができました。

家の中に季節感を持ち込むことで、簡単に楽しい気持ちになることに味をしめ、今年はまだ9月だというのにハロウィーンのデコレーション開始。

ちなみに、うちの近所では、すでにどこのお店へ行ってもハロウィーン一色です。

そして今年買ったのは、なんてことのない、横幅が15cmほどの小ぶりなかぼちゃちゃん2つです。

置いたのは、フォーマルなダイニングルームにあるテーブルの上です。

薄茶色のテーブルと椅子しかない部屋なので、オレンジ色が目立って可愛い(≧∇≦)b

かぼちゃは本物なのでいずれ傷んでしまうだろうけど、これから1ヶ月以上楽しませてくれると思います。

お値段は、2つで3ドルですから、悪くないですよね。

私のシンプルなスローライフは、こんな感じです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. もえぎ より:

    こんにちは。ラムレーズンさん(^-^)
    カボチャ、可愛い!
    白っぽい方のも絶妙な色でオシャレですね。
    私も行事毎に少しデコレートするようにしてます。
    昔民俗学について学んだり、『日本人のしきたり』を
    読んだりした時に、「ハレの日」のアイデアに惹かれて。
    あ、ハロウィーンは日本の祭ではないですね(笑)。
    可愛いカボチャで、
    素敵なシーズンになるといいですね(*^-^*)

    • もえぎさん、こんにちは!

      カボチャ、伝統的なオレンジに珍しい白いのが並ぶと、なんか可愛い(≧▽≦)「日本人のしきたり」面白そうな本ですねー。今度読んでみたいです。もえぎさんのブログにも、そのうち、ハレの日のデコが登場するかな?!