ブログを暗号化しました

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く心穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

日本がお盆休みの間、このブログを暗号化しました(^_^)v

暗号化とはいっても、「ブログの文章が暗号化され謎の文字列が表示される」というものではありません。

暗号化は、「ネットワーク上を流れるデータが暗号化される」だけです。

そのため、見た目はほとんど変わりません。

ただ、ゆいいつ、

  • http://konashi-life.com/

  • https://konashi-life.com/

に、URIの先頭が「http」から「https」になりました。

ブログを読んでいただいている方にとっては、ほぼ何も変化はありませんが、実は、ブログを書いている私にとっては大きな変化があります。

それは、ログインが暗号化されるのです。

ブログを書くときは、ユーザ名とパスワードを入力してログインをし、それから作業をするのが普通だと思います。

そのユーザ名とパスワードですが、今まではネットワークにそのまま流れていました。

それが、今回の暗号化の対応によって、ネットワークに暗号化されたデータとして流れるようになりました。

少し安全になったのです\(^o^)/

そんなわけで、見た目もほとんど変わらず、httpがhttpsになっただけではありますが、設定はあちこちいじっております。

そのため、問題がでないとも限りません。

万が一、何がトラブルがあれば、お手数ですが、

  • rumraisin@konashi-life.com

まで連絡いただけると嬉しいです。

では、引き続き、楽しいお盆休みをお過ごしくださいm(_ _)m

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク