ブログを暗号化しました

日本がお盆休みの間、このブログを暗号化しました(^_^)v

暗号化とはいっても、「ブログの文章が暗号化され謎の文字列が表示される」というものではありません。

暗号化は、「ネットワーク上を流れるデータが暗号化される」だけです。

そのため、見た目はほとんど変わりません。

ただ、ゆいいつ、

  • http://konashi-life.com/

  • https://konashi-life.com/

に、URIの先頭が「http」から「https」になりました。

ブログを読んでいただいている方にとっては、ほぼ何も変化はありませんが、実は、ブログを書いている私にとっては大きな変化があります。

それは、ログインが暗号化されるのです。

ブログを書くときは、ユーザ名とパスワードを入力してログインをし、それから作業をするのが普通だと思います。

そのユーザ名とパスワードですが、今まではネットワークにそのまま流れていました。

それが、今回の暗号化の対応によって、ネットワークに暗号化されたデータとして流れるようになりました。

少し安全になったのです\(^o^)/

そんなわけで、見た目もほとんど変わらず、httpがhttpsになっただけではありますが、設定はあちこちいじっております。

そのため、問題がでないとも限りません。

万が一、何がトラブルがあれば、お手数ですが、

  • rumraisin@konashi-life.com

まで連絡いただけると嬉しいです。

では、引き続き、楽しいお盆休みをお過ごしくださいm(_ _)m

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローする