家事はシンプルに、でもスローライフも楽しんでます

月曜日のお昼用にお弁当を作ろうと思ったら、日曜日の夜までに決めておかないといけません。

当たり前のことなんですが、休みの日まで、ご飯のことを考えるのって、ちと辛い(TT)

子供がいない専業主婦なのに、こんなこと言ったら罰が当たるでしょうか(^_^;)

スポンサーリンク

脳みそが疲れたら編み物を

慣れるまでとは思っても、毎日食事のことばかり考えていたら、少しストレスがたまりまして、こんなときは瞑想ちっくな編み物をというわけで、今回は、足りないと思っていた、木の葉アクリルたわしを作りました。

この木の葉の形をしたアクリルたわしですが、手の形に似ているからなのか、今まで作ったアクリルたわしの中で、ダントツ使い易いのです。

作り方は、こちらのブログを参考にしています。

今回は、緑を5枚、グレーを9枚作りました(^_^)v

家事に関しては物は多めです

最近、家の中の掃除は、このアクリルたわしとマイクロファイバータオルのセットが定番です。

アクリルたわしでゴシゴシ洗って、マイクロファイバータオルで仕上げの拭き掃除。

そして、キッチン用、洗面台用、犬用、その他の場所用と分けていまして、1日使ったら、洗濯カゴへポイっとしています。

普段着るものの洗濯は週に2回なので、それ以外の日に、溜まってきたなと思ったら、場所別に洗います。

アクリルたわしもマイクロファイバータオルも、なかなかダメにはなりませんが、ダメになったものから、外やトイレ掃除に使って捨てています。

少ないもので生活できるのは理想的ですが、私は物を少なくすることで家事に時間を取られるのが嫌なので、家事に関しては物を減らすことはしていません。

でも、やっていることはすごくシンプル。

今後も、シンプルなスローライフを目指して頑張ります♪

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クランベリー より:

    ラムレーズンさん、こんにちは
    以前個別チャットで少しお話させていただいたものです。
    ブログ記事いつも楽しませていただいてます、ありがとうございます。

    この葉っぱ型のアクリルたわし、
    私もガレージセールで購入し気にいってました。
    ですが、最近そのたわしがくたっとしてしまったので、
    自分でも作れないかなあ?、と思っていたところだったんです。

    ラムレーズンさんのこの記事を見て、早速私も作ってみたくなり、
    手芸屋さんで毛糸編み針を購入してきて、
    ネットと動画を見たのですが、失敗続き(>_<)

    最終的には、簡単な四角の形のものを作ってみました。

    ラムさんがおっしゃるように瞑想チックになりますね(^^)
    無心で集中できますね。

    楽しみが一つ増えました♪
    ありがとうございます。

  2. クランベリーさん、こんにちは~。

    コメントありがとうございますm(_ _)m 葉っぱのアクリルたわし、ちょっと難しいですね。私も初めて編んだときは何度も失敗して、今回も1枚目は間違えてます(^_^;)編み物瞑想チックになりますよね~。集中力を高めるにはすごくいいですね♪