ネットでもリアルでも私は私

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く心穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

ただいま、エネルギー蓄え中です。

いただいたコメントや、

コンタクトを経由していただいたメッセージ

などへのお返事、遅くなっております。

大変申し訳ありません。

もうしばらく時間をいただけると嬉しいです。

また、私のチャットルームに

メッセージを残していただいたみなさま。

読ませていただいております。

ありがとうございましたm(_ _)m

先日、ラムレーズンとチャットする部屋は

アクセスの方法を変更しました。

このブログのメニューにある

の中にリンクがあります。

ただいま、エネルギー蓄え中のため

しばらくはチャットに出没はしないと思いますが

ゴールデンウィークが終わったあたりからは

いると思いますので、よろしくお願いします。

相変わらず、現実の世界で

ボッチ専業主婦生活が続いております。

お友達になりたい方への条件が多いのもありますが(^_^;)

それ以前に、出会いがありません。

でも、前にも書きましたが

私は一人でいることが嫌いではありません。

というより、一人でいるのは好きです。

スケジュール帳に予定がないと

さて、今日は1人で何をしようかな?と、ウキウキします。

家にいるのが暇になったら1人でどこでも行きますし、

食事も1人で外食するのも平気です。

でも、私はなぜ1人で平気なのか?を考えていたら、

水島広子さんの

  • 「孤独力」で“ひとりがつらい”が楽になる

という本を見つけ、読みはじめました。

まだ、まとまった時間が取れず、

最初の方を読んだだけですが、

なかなか、興味深いです。

やはり、孤独を感じないポイントは、

  • ありのままの自分でいられる相手とつながること

のようです。

ありのままの自分でいられる友達探しは

孤独を感じずに幸せになるために必須。

さらに、いつでもどこでも、

ありのままの自分でいることも重要。

ネットの世界でも、

リアルの世界でも、

ありのままの自分でいられるよう心がけて、

友達探し頑張ります!

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マリコ より:

    ラムレーズンさんこんばんは

    私も一人で過ごすのが苦でもなく、寂しくもなく、一人で旅行も平気です。

    忙しい夫からしたら、カマってちゃんの女性だったら対応しきれないと言っています(笑)

    私もこの歳になり、新たな友人探しには苦戦していますが、どんなことしても欲しいってわけではない私がいるんです

    • マリコさん、こんにちは(*^^*)

      マリコさんとマリコさんのご主人は、相性バッチリですね❤夫婦もそうですが、友達も、そういう相性って大事な気がします。そういう意味では、1人が平気な人同士って、あんまり出会いがないですよね(笑)

  2. フラミンゴ より:

    はじめまして!39歳バツイチ子なし。昨年再婚しましたが子なしライフ決定です。

    パートで仕事はしてるんですが、職場には皆さん正社員で子ありさんと彼氏なし?独身さんばかりです。いつも愚痴や子供の話で辟易しています。

    土日は夫と過ごすのですが、平日休みの日は一人行動が多く、一人ランチやカラオケ、ドライブしたりそれなりに過ごして来たのですが、私の一人行動が職場の人には信じられないらしく友達いなくてかわいそうだねって…。

    今まであまり気にしたことなかったんですが、私ってかわいそうって思われてんの!?って思い出したら落ち込んでしまいました。

    友達作んなきゃって焦ってる中、このブログを発見してなんかちょっと心が楽になりました。

    よくよく考えてみると私めちゃくちゃ一人で楽しんでたなと。
    一人じゃ行きにくい場所とかだと友達いた方がいいなって思うだけで、そんなに欲してないのかも。
    趣味や価値観の合う友人、合わせたいなって思える友達ってなかなか難しい。

    でもここをみたら不特定多数に価値観の合う人がいるんだなって思えてきました(^^)

    長文で失礼しました。

    • フラミンゴさん、初めまして(*^^*)

      友達と一緒に何かを経験する楽しさもあれば、1人で何かを経験する楽しさもあって当然ですよね!趣味や価値観の似た人を探すのは年を重ねれば重ねるほど難しくなるのでどこで割り切るかが難しいところではありますが、私は1人で何でも楽しめる人の方が気楽で好きです(笑)