美味しくてコスパのいいレシピ本と驚きの洗浄力だったエコ掃除の本

AmazonさんのKindle Unlimitedですが。

始まったばかりのとき、30日間無料で利用しました。

すごくよかったのですが。

同時に10冊までしかダウンロードできないことが気になり。

30日無料期間のみで利用終了しました。

そして、

にも書いたのですが、

が、すごくよかったです!

でも、実はこの本、Kindle Unlimitedであることを知りながら。

普通のKindle版で1,080円で購入しました。

そのときは、この1冊で満足と思っていたのですが。

笠原さんのレシピにすごーく興味がわき。

もっと他の笠原将弘さんのレシピ本も欲しいと思ったのですが、

の5つがKindle Unlimitedなのです。

だったら、Kindle Unlimitedを1ヶ月だけ980円で利用してすべてに目を通し。

手元に置いておきたいものだけ、あとから購入することもできます。

というわけで、再度、申込みをしました。

ただいま、順番に目を通しております✌

ちなみに、Kindle Unlimitedを使ううえでの注意事項は、

  • Kindleにダウンロードできるのは10冊まで
  • 11冊目をダウンロードするときは、ダウンロードした10冊から1冊削除する必要がある
  • Kindle Unlimitedを解約すると、ダウンロードされていた10冊は消える

の3点でしょうか。

ところで、2日前に書いた

で書きましたが、自然な素材を使って掃除をしたく、Kindle Unlimitedで

を読みました。

この本、使う洗剤についてもとても詳しく書かれていますが。

掃除をする場所ごとの説明もあって、非常にわかりやすいです。

早速、すでに手元にある洗剤に、

  • クエン酸

があったので、ポットを掃除してみました。

過去、重曹を使ったり、お酢を使ったり。

アルミのたわしでゴシゴシしたり。

卵の殻を入れてしゃかしゃかしたり。

色々試したけれど、効果はなく。

新しい物を買うしかないかなと思っておりました。

ところが、今回、ダメ元で試してみると。

なんと、こんな結果に!

あの苦労はなんだったの!

というくらい、ツルツルのピッカピカになしました?

今後、この本を参考に、洗剤はナチュラルに変えていきたいと思います!

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローする