子供のいない夫婦さんは、ペットを飼っていますか?

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く心穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

今日から2月ですね(*^^*)

2月といえばバレンタインデー♡

子なし主婦のみなさんは、バレンタインデー、何かされますか?

私は夫にチョコレートシフォンケーキを作ってあげたいと思っております(*^^)v

ふんわりなるといいなー。

新しい月になって、アンケートも新しくなります。

今月は、

  • 子供のいない夫婦さんにお伺いします。おうちにペットはいますか?

です。

[poll id=”6″]

該当する回答がない場合は、掲示板に書き込んでいただけると選択肢を追加することもできます。

ご希望の方は

へお願いします。

また、過去のアンケートは、

でご覧いただけます。

ところで、1月のアンケートですが、たくさんの方にご協力いただきました。

今回の回答数は300を超え、これだけの数の子なし女性さんにご協力いただき、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これだけの数の子なし女性さんが訪れてくれたということ。

そして、これだけの数の子なしライフ決定な方々とネットではありますが繋がれたということ。

そんなことが、シンプルに嬉しいです\(^o^)/

今後共、よろしくお願いしますm(_ _)m

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. cfernonnon より:

    こんばんは♪
    こうした場所をつくって下さり本当に感謝です。

    シフォンケーキの手づくりですか。
    素敵なバレンタインになりますように♪

    わたしは子供の頃、犬を飼ったことがありますが
    不慮の事故で亡くしてしまいました。
    夫はペットを飼った経験なし。
    でもなぜかペットショップのチラシは捨てずにキープしています。

    現在住んでいるマンションではペット飼うのは禁止。
    飼いたいけど飼えない状況です。
    でも・・・可愛いペットの写真を動画などで見てじゅうぶん満足しているようです。

    • ラムレーズン より:

      cfernonnonさん、こんにちは(^^)

      子供の頃に飼ったcfernonnonさんのわんちゃん、事故で亡くなったしまったのですねー。日本のマンションもあちこちペットに可になってきているとは聞きますが、それでもまだ数は少ないのかもしれませんねー。私が以前住んでいたマンションでもペットはダメでした。いつか、マンションがペット可になるといいですね!

  2. まりこ より:

    こんにちは
    ご主人にシフォンケーキを作られるってすごく素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私は、人生で一度も手作りお菓子すら作ったことがないです(笑) 

    話しは変わりまして、私は子供のころから犬が暮らしの中で育ち、言葉がしゃべられない犬だからこそ空気を読んでくれたり、察してくれるので結婚生活が長い両親も犬がいてくれるから会話がはずんだり、犬のために元気でいたいという気持ちでいます。

    私たちにも、結婚してすぐにトイプードルを家族に迎えました。今ではわが子のように溺愛して、この子が老犬になったらどう介護しようとかという話もしているほど・・・
    人間はいずれ自分で巣立ちますが、犬は私たちがお世話をしなければ生きていけないと思うと私たちも健康に気を付けて、看取ってあげないと思います。

    たかが犬ではなく、私たちにはかけがえのない存在になっています♬

    • ラムレーズン より:

      まりこさん、こんにちは(^^)

      10年以上前に、絶対に失敗しないシフォンケーキという本を買って、それ以来、年に1回か2回だけシフォンケーキ作ってます(*^^)vでも、上手ではないのですけどねー。
      犬って、人の言葉や気持ちを、すごーくよく理解してくれますよねー。今まで、辛いことがあったとき、何度犬に助けられたことかわかりません。まりこさんはトイプードルを飼っておられるのですね。うちもプードルですよー。スタンダードなので、サイズが大きいですがー。9歳と8歳になって、同じく介護の話しがでています。最近、義母と犬たちの介護の時期が重ならないことを祈っているところです(^_^;)