専業主婦が腰痛対策に買ったものとは

既に流行りは終わっているとは思いますが、バランスボールを買いました(*^^)v

理由は、腰痛対策です。

バランスボールに座ってパソコンしたり、編み物したりで、腰痛が良くなれば。

あわよくば、ウエストがホッソリとしてくれたらいいな、なんて思っております(´艸`)

そんなことを夫に話したら、バランスボールもいいけど、テーブルも買った方がいいと猛烈にオススメされ、こんな感じになりました。

このテーブル、高さの調整ができるタイプで、バランスボールに座っての作業に疲れたら、立ったままの姿勢でも作業もできます。

高さの調整は、ハンドルがついていまして、グリグリと回すだけとなっております。

バランスボールは55cmのものを、テーブルはIKEAでSKARSTAという名前の幅が120cmのタイプを買いました。

ちなみに身長163cmで、55cmのバランスボールに座ると、机の高さは一番下(高さ70cm)でぴったりです。

早速、昨日数時間使ってみたのですが、腹筋、背筋、太ももと、ものすごく疲れました。

今日もその疲れが残っているほどです。

これで、腰痛が良くなることを願ってます♪

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. どんぐり より:

    ラムレーズンさん、腰痛がよくなるといいですね。夫も腰痛持ちで高さを調節できる机、数年前から使っています。立って使ったり、座って使ったりしています。夫いわく使っていて特によかったことは、肩周辺の痛みを感じなくなったことだそうです。夫はタイピングをすることが多くて、以前は腕の位置の関係で肩周辺にも痛みがあったそうです。でも、肩周辺がリラックスするように腕の位置を机の高さで調節することで、肩周辺の痛みが消えたそうです。

    バランスボールについては注目したことがありませんでした。夫に話してみます。

  2. ラムレーズン より:

    どんぐりさん、こんにちは(^^)

    どんぐりさんのご主人も高さの変わる机を使ってられるのですね。高さの変わる机は、どんぐりさんのご主人のように、自分の体に合わせることができるという意味でも良いのですね。バランスボールを椅子代わりに使うのは、人によっては腰痛が酷くなったり、お仕事をされている方は集中力が低下したりなどがあるようなので、気をつけてくださいね。