40代後半からのスッピン生活のための食べれるファンデーション

つい最近のことなのですが、スッピンの開放感を知りました。

私は水泳が好きで、よくスポーツクラブへ行くのですが、以前の私の行動は、

  • スポーツクラブへ行く→化粧を落とす→泳ぐ→化粧する

でした。

恐ろしくて、水泳するとき以外化粧を落とせなかったのです。

それが、今では

  • スポーツクラブへ行く→泳ぐ

だけになりました。

なんて楽なのでしょう!

このきっかけを与えてくれたのは、食べれる化粧品です。

今回は、その食べれる化粧品の100%Pureについて書こうと思います。

スポンサーリンク

 食べれる化粧品なので犬がべろ~んとしても大丈夫

いつからそうなったのか記憶にありませんが、外に出るときは化粧する。

その生活が普通でした。

母の実家が漁師で、私は子供の頃から海で遊んでいたので、夏休みが終わるといつも真っ黒に日焼けしていました。

その影響もあって、顔はシミだらけ。

そのシミを隠すために、ファンデーションは欠かせなかったのです。

ところが、加齢なのか、女性ホルモンのバランスが崩れたのかわかりませんが、肌荒れが酷くなり、同時に、肌のくすみも出始めました。

本当は、化粧をせずに過ごしたいけれど、その勇気がなく、悶々とした日々を送っていたのです。

そんなときに出会ったのが、100%pureでした。

なんと、すべてが食べ物からできているので、食べても大丈夫というのがウリです。

今まで、犬たちが私の顔を突然べろ~ん!とすると、ファンデーションを食べることになるので、とても気になっていました。

食べれるファンデーションだったら、べろ~ん!とされても大丈夫なのでは?

そんな風に思って、ものは試しと、リキッドのファンデーションと、パウダーを買いました。

100パーセントピュア

私は色黒なので、色はPeach Bisqueを選びました。

徐々にくすみが取れている気がする!

早速使ってみると、色はちょうどいいのですが、シミのカバー力があまりありません。

でも、買ってしまったし、と使い続けていると、なんか顔色が明るくなってきたような気がするのです。

さらに使い続けると、くすみが取れたような気もします。

化粧って1日つけていると、夕方には、肌の疲労感のようなものがありますが、それもまったくありません。

そして、なんと、普通の石鹸でファンデーションが落ちます。

これも、楽な理由の一つです。

結局、1セット使い終わったら、私が勝手に勘違いしているだけかもしれませんが、顔色のいい人になりました。

今は、お気に入りになり、2セット目を使っています。

100%pureについて

参考までに、この100%pureはアメリカのカリフォルニア州の化粧ブランドで、調べてみたら、日本でも売られているようです。

興味のある方は、100%pureで検索すると、出てくると思います。

注意点ですが、私が使ったファンデーションは、少々オイリーで、化粧崩れが割りと早めにくるかもしれません。

私は、乾燥肌なので、このファンデーションを使って丁度いいくらいです。

綺麗に仕上げるコツは、

  • リキッドファンデは薄く塗ること

で、

  • リキッドファンデを塗ってから少し時間を置くとパウダーが綺麗にのる

ようです。

また、日本で売られている商品と、アメリカで売られている商品は違うかもしれません。

というわけで、今日は最近のお気に入り化粧品について書きてみました。

では、よい週末をお過ごしください。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク