お肌が上り調子。敏感肌と相性が良いモノ。

美容

年末年始に暴飲暴食した結果、肌荒れと共にやってきたのは胃痛でした。

そのとき思い出したのが「皮膚は内臓の鏡」という言葉です。

そこからは低糖質な食事と、お酒は週に1回低糖質ビール1本にして過ごしていたら、元にもどりました。

 

ところで、長いこと敏感肌に悩んできましたが、このところ、だいぶ良くなってきました。

ファンデーションをして外出しても、その後、肌がボロボロになることがほぼなくなってきたのです。

そこで、今回は、敏感肌と相性が良さそうなモノをご紹介したいと思います。

敏感肌と相性が良いモノ(1)=プロテイン

3年前、低糖質食へ切り替えたとき、食事の他に、プロテインパウダーを飲むようにしました。

飲み始めてすぐに感じたのは、髪の毛の状態の変化です。

ヒョロヒョロだったのに、プロテインを飲むと力が入って、エネルギーが宿ったように感じました。

次に爪に変化を感じ、次第に胃腸虚弱が治り、現在は肌に変化を感じています。

3年間、プロテインを飲み続けていますが、ようやくという感じです。

敏感肌と相性が良いモノ(2)=コールドプレスの石鹸

石鹸にも色々あると思うのですが、コールドプレスの石鹸を使うようになって、肌への負担が減ったのを感じています。

とにかく、コールドプレスの石鹸で顔を洗うと、肌がつっぱらないのです。

肌への刺激が少ないのだと思います。

現在は、全身コールドプレスの石鹸で洗っています。

敏感肌と相性が良いモノ(3)=オメガ3

オメガ3は血液をサラサラにする効果があると言われています。

その効果があるのは、人の細胞をしなやかになめらかにする働きがあるためで、つまり、オメガ3は肌もしっとりさせてくれるのだそうです。

 

それを観て、オメガ3のサプリとくるみを毎日食べてはじめました。

今のところ、肌の状態は上り調子です。

 

以上の3つは、かなり敏感肌改善に効果を感じているので、今後も続けていく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました