旅行から戻りました

先週の土曜日から、夫の冬休みがはじまっています。

早速週明けの月曜日から旅行へ行きまして、行き先はネットにつながる場所だったのでブログを更新する予定でした。
でも旅先ではなかなかブログを書くことに集中できず、一度も書かずに旅行が終わってしまいました。
あまりいないとは思うのですが、楽しみにしていただいた方には申し訳ありませんでした。

さてさて、そんなわけで夫婦+犬で4泊5日の旅をしてきました。
週末に1泊の小旅行はちょくちょく出かけてましたが、4泊5日というのは、実は1年ぶりです。

というのも、夫は40代後半のエンジニアなのですが、仕事に関しては色々ありますね~。
とにかくバタバタ続きです。

中でも、今年、夫の勤めていた会社が買収されたのは大きな出来事でした。
2016年に転職したばかりだったのに、たったの3年でまた違う会社になり、本来の仕事ではない部分の作業が増え、大変そうでした。
一般的に、買収された側の組織はチリチリバラバラにされますから、目に見えないプレッシャーもあり、社会人人生の中でストレス度マックスだったのではないかと思います。

そんな状況の中、プライベートでは長年一緒に暮らした犬のさくらが虹の橋を渡ってしまいました。
あまり態度には出さないけれど、夫の心にも大きな打撃があったことでしょう。

夫にとって、来年は落ち着いて仕事ができる年になるといいなぁと願っています。

そんな色々あってからの1年ぶりの旅行ですが、なんと海釣りしてきました!

日本では20年ほど前に夫婦で楽しんでいた時期がありました。
なのでアメリカに来てからも楽しみたい気持ちはあったのですが、最初に住んだ場所には海が近くになく、今住んでいる場所も、車で5時間かかります。
だけど、夫婦揃って糖質制限をしたおかげだと思うのですが、持久力がでてきました。
糖質制限して持久力がついたというとなんのこっちゃですが、わかりやすくいうと、疲れにくい身体になってきたのです。
そのため、5時間くらいの運転も全然苦でなくなりました。

とはいっても、久しぶりで初めての場所での海釣りだったので、結果は坊主(釣果なし)でした!
でも、夫婦で楽しめることが1つ復活して嬉しい旅になりました。

というわけで、またボチボチ、ブログを更新していく予定です。
よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。