子なし主婦がゆるりと繋がることができるツール

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く心穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

スポンサーリンク

こなし主婦がゆるりと繋がれる何か

昨日のブログ

にも書きましたが、フィットネスリストバンドの

を使いはじめました。

今日で3日目ですが、これって、

  • 子なし主婦がゆるりと繋がるツールにならないだろうか?

と思いはじめています。

これは、以前から考えていたことですが、

  • 子なし主婦がゆるりと繋がる何か

があればいいのにと思っていました

そのために、掲示板を運用開始しました。

でも、文章を書くことに慣れている人にはいいけれど、そうでない人には敷居が高いというか、面倒だと思うのです。

なので、子なし夫婦だけのソーシャルネットワークを作ろうかと思ったこともありますが、ソーシャルネットワークも、ある意味面倒臭いですよね。

で、このfitbit charge 2は、この製品を持っていれば、友達になって簡単に繋がることができるので、これはいいな、と。

もっというと、子なし主婦は、夫に先立たれたら一人暮らしになる可能性が大きいと思うのです。

そんなとき、このfitbit charge 2のようなものを使って、ウォーキング仲間を探したり、今日は何歩歩いたかを話したりできる相手がいると、少しは気持ちが楽かもしれません。

今後、こういった運動を記録してくれるツールはたくさん出てくると思うので、今後、どんな方向に進んでいくのか、楽しみです。

もし、子なし主婦さんで、fitbit charge 2をお持ちの方がいれば、ぜひ、お友達になってくださいね(*^^*)

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク