洋裁新刊「ほんのりスイート デイリーウェア」から作りたいもの3点

今日は、以前から楽しみにしていた洋裁の本が届きました\(^o^)/

作りたかったのは表紙のブラウス。

袖が花びらのようになっているので、柔らかいシルエットです。

 

もう一枚、作りたいと思っているのがこちら。

胸元にウェーブしたタックが入っているのが素敵。

洋裁初心者の私には作るの、かなーり大変かもー。

でも、挑戦します!

 

作りたいパンツはこちら。

たっぷり目ですが、裾がきゅっと締まっています。

 

新刊からは、以上の3点を作る予定。

 

そして、既に持っている洋裁本からも、作ろうと思ってます。

甘い服からは2点。

きれいな服からも2点。

上手にできたら写真アップしまーす(笑)

「洋裁新刊「ほんのりスイート デイリーウェア」から作りたいもの3点」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、こんにちは。
    結婚8年目で主人と海外在住8年です。境遇が似ていてブログが目に止まり拝読しておりました。今30代半ばでまだ諦められず周りの騒音に心を削られながら過ごしています。
    私も海外に来てから洋裁をはじめて、ご紹介の洋裁本、全部持っています。服の趣味がきっと似ていて、同じ国ならお友達になれたかも?と勝手に嬉しくなりコメントしました。
    人生の先輩のブログ楽しみにしております。

    1. ラムレーズン

      Remさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

      洋裁の趣味が似ているとのこと。近くに住んでいたら、私もお友達になって欲しいです~。ブログには書いていませんが、最近はニット生地でTシャツを作りはじめました。まだ寝間着レベルですが、Tシャツがもう少し上手になったら、フード付きのトレーナーを作りたいと思っています。

      私は今年51歳になりましたが、この年になってようやく、子供がいてもいなくても、人生が楽しめるかどうかは本人次第だとわかりました。外野に何を言われても焦らず、体調を整えて、悔いのない人生になりますよう、お祈りしています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。