疲れにくい体作り、はじめるぞ!

2017年に低糖質+高タンパクな食生活をはじめ、今年に入ってからはビタミン+ミネラルを加えたことでぐぐっと体調が上がっているのを感じています。

簡単に言うと、疲れにくくなってきました。

1日中家事をしても平気になったんです\(^o^)/

でも人ってすぐに慣れてしまうものです。

最初はあんなに1日中家事ができると喜んでいたのに、今は、もっと疲れにくい体になりたいと思うのですよー(笑)

ちなみに今は、毎朝、夫婦+犬二匹で30分散歩をしているだけ。

これにジムで運動を追加したいけど、何をすれば疲れにくい体になるのか、わからなかったんです。

そんなとき、メンタリストDaigoチャンネルで、

をみまして、これはいい!

運動が苦手な人には辛いかもしれませんが、私は運動は好きな方なので、そんなに難しいことではなさそう。

なるほど、ミトコンドリアを増やせばいいんですねー。

(って、よくわかってないけどー)

詳しくは動画をみていただくとして、短時間で高めの運動強度が効果あるようです。

せっかくなので、週に3回ジム通いをしている夫にも、教えてあげました。

すると、「ミトコンドリアってそんなんで増えるの?」と、?マークがたくさんになったようで、その後、ミトコンドリアについてネットで調べて、1人で勝手に納得してました(笑)

あと、今日も参考になるものがありましたよー。

健康を維持するという意味でも、ストレスの対処法って重要ですね!

そんなわけで、まずは週に1回、強度の高い運動をすることからはじめる予定。

3回坊主になりませんように!


ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク