50歳にしてはじめて疲れにくい体になったかも

今日は友達と会った後、スーパーの前に車を止めて買い物へ行き、もどってきたらエンジンかからず\(◎o◎)/!

レッカー車を呼んで、ジャンプスタートしてもらったら、エンジンかかりましたー(≧▽≦)

でも、バッテリーは2013年のものだったので、3年置きに交換するようにと言われてしまった_| ̄|○

車をお持ちのみなさま、バッテリーは3年置きに交換しましょう(笑)

そんなわけで、予定していたより遅く家に帰ってきました。

強風の中、長時間外で待ったりしたので、こんなとき、以前だったらぐったりしていたと思います。

なのに、今は元気が残っているんです\(^o^)/

外食もせず、床が汚れていたので掃除機をかけてる自分が信じられません!

昔から、1日中、細々と働き続ける主婦に憧れていたけれど、まさか自分が、それも50歳になってからそんな風になれるなんて思ってもみませんでした。

こんな風になれたのは、

のおかげです。

藤川先生のブログをみて、鉄のサプリを飲みはじめたのが1月の半ば。

量は1日合計で36mg。

2週間経ったとき、急に元気になりはじめたのを感じました。

それでも1日1万歩が限界で、翌日は疲れが残っている感じでした。

その1週間後、フェリチンの値を測ってもらったら58でした。

藤川先生の本には、フェリチンが50を超えると、急に元気になる女性が多いと書かれていたので、たぶん、私も50を超えて元気になったのではないかと思っています。

そこからさらに2週間経過した現在、毎日、万歩計で1万歩は動けるようになりました。

現在は、プロテイン+鉄以外にも色々と飲んでいますが、一つだけ問題が。

ビタミンCを朝2g、夕2g飲むと、胃がキリキリするんです。

朝1g、夕1gに減らしたら、胃のキリキリはなくなりました。

ちなみに、夫はまったく胃が痛いとかは感じていないようなので、やはり、私の胃が弱いのだと思います。

今後、少しずつ強くなってくれたらいいなーと思っています。


ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク