友達が欲しい主婦が知っておきたい友達と時間の関係

昨日、いつものようにYoutubeで何か面白そうなものはないかなーと

を眺めていたら、

という動画がアップされていました。

一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、その人との親密さは深まるというもの。

動画では、どれくらい一緒にいると、どれくらいの親密さになるか、具体的な時間が紹介されています。

そうえいば3日前、

というブログ記事で、私の友活の様子を書きました。

(ねむりねこさん、コメントありがとうございます。お互い、友活がんばりましょうね!)

その中で、友達の条件に、

  • 定期的に会える方に限定している

ことを紹介したんですが、これ、我ながら、良い作戦だったんだなーと思ったんです。

定期的に会う友達とは、週に1回、大抵4時間くらい一緒に過ごします。

ランチ2時間、お茶2時間という感じ。

この4時間を、Daigoさんの紹介した時間で計算すると、約1年で、かなーり親密な関係になれるんです\(^o^)/

ちなみに、私の経験では、半年くらい会い続けると、気をつかったりということがなくなり。

1年くらい会い続けると、会うだけで安心する感覚。

2年くらい会い続けると、いるのが普通になる感じ。

歳を重ねると、新しい友達を増やすの、難しくなります。

でも、一緒にいる時間を積み上げるだけでいいなら、そんなに難しことではないような気がしませんか?

私は勇気をもらいました!

なので、今後もはりきって友活、続けていこうと思います♪

今年の春夏の洋服はこの洋裁本が良さげ!


ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク