やっぱり元気だ!

気力が、エネルギーが、増し増しを書いたあとも、元気続いてますよヽ(=´▽`=)ノ

今日も、午前中で万歩計は8000歩!

でも、まだまだ元気(^_^)v

午後に2000歩動いて、目標の1万歩は楽勝で達成できそうです。

ちなみに午前中にしたことは、

  1. 犬と散歩
  2. 朝食準備、朝食
  3. 食事の下ごしらえ
  4. トイレ、洗面台、お風呂、シャワーブースの掃除
  5. 掃除機とモップがけ
  6. ベッドのリネン洗濯
  7. 普通に洗濯

のような感じ。

わが家は約300平方メートルほどあるので、掃除機かけるだけでも結構大変(^_^;)

食事の下ごしらえはこんな感じ。

基本は葉物野菜を除いた野菜を軽く塩を入れて下茹でしています。

朝は、葉物野菜とここから野菜を少しずつとってきて、温野菜サラダにします。

味付けは、塩コショウにオリーブオイルにお酢だけ。

低糖質ですよ!

夜は、合わせる材料と味付けを少し変えるだけで、スープにも、おかずにも。

あとはタンパク質。

左下の鮭は、魚焼きグリルを使って一気に大量に焼いています。

写真には写っていませんが、鶏のささ身も500gくらい下茹でしました。

あと、ゆで卵も20個くらい作りました。

そして、下ごしらえしたものはすべて、Foodsaverで真空パックするので長持ちします。

これが重要(*´∀`*)

でもね、少し前まで、今日1日でした作業は、2日に分けてしておりました(^_^;)

なので、こんなにたくさんが1日で、しかも午前中で一気に終わるとなると、もっとたくさんのことができるようになるのかも?!

タンパク質をたくさん食べるようになってすでに2年が経過していますが、そこからぐぐっとエネルギーが出たのは、藤川先生の

のおかげ。

ほんと、ありがたや~。

あと、1日どれくらい動けるかは、フィットネス腕時計が便利ですね。

私はFitbitを使っていますが、歩いた歩数の他にも、睡眠時間や心拍数なども記録してくれるので本当に重宝しています。

でも、もう2年使っているのでそろそろ新しいのに変えたいところ。

候補は、GARMINとか、フォッシルのスマートウォッチとか。

色々あって悩むけど、お財布と相談しながら何を買うか考えまーす♪


ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク