プロテインで腰痛がなくなった

だいぶ前のことですが、バランスボールを買いました。

使ってみると、想像していた以上に疲れるんですねー。

1ヶ月ほどで放置(^_^;)

その後、夫が使ってました。

先日夫の部屋を掃除していたとき、ふと、バランスボールの存在を思い出し。

2年ぶりくらいに自分の部屋へ持ちかえって使ってみることに。

すると、全然疲れないんです。

今日で3日目ですが、左右にお尻を振りながら、ずっと椅子代わりに使っても大丈夫。

編み物しながら座ってても、大丈夫。

で、このバランスボール、もともとは腰痛対策だったのです。

でも今、腰痛はありません。

以前、抜け毛対策で大量のプロテインを摂取していることを

に書きました。

プロテインが不足しているのではないかと思ったきっかけは、

を読んだから。

その後、毎年の健康診断の結果を眺め、栄養が足りないような気がしたのです。

さらに、

を読んで、メガビタミンという考え方を知り、実行しました。

大量のプロテインを摂取するのは、本当に辛かったです。

特に最初の2週間が辛かった。

毎食、ゆで卵、チーズ、肉がメインなので、食べたものがずーっと胃に残るのです。

その中でも、ゆで卵はプロテインスコアが100点なので、絶対に外せません。

毎日毎日、胃に鉛が置かれている気分でした。

しばらくして、ゆで卵が消化できるようになってからは、ホエイのプロテインパウダーも飲むように。

これは、ゆで卵や肉に比べると消化は早かった気がします。

当時は、抜け毛対策に必死だったので、ひたすらプロテインを摂取しました。

結果、抜け毛はなくなったし、腰痛もどこかへ行ってしまったのです。

さらに、ビタミンBコンプレックスを液体のタイプに変えたとき。

このときは、気持ちがスカッと晴れるような感覚を味わいました。

さらにさらに、最近は漢方処方のお世話になっていますが。

これがすごい効果で、焦燥感とか、不安感というものが吹き飛びました。

さいごに、バランスボールに話しを戻しますが。

プロテインを大量に摂取するようにしてから、運動は朝の散歩30分のみ。

ジムで筋トレとか、トレッドミルで走るとか、一切しませんした。

食べたプロテインが他で使われないようにです。

なので必要最小限の運動として散歩のみで、激しい運動はなし。

そんな感じで1年以上経過して。

気づけば、バランスボールを使っても全然疲れないし。

以前は何をするにもすぐに疲れていたんですが、それもなくなりました。

どれだけプロテインが足りていなかったんだろう思いますが(^_^;)

ちなみに、元気になったのは毎日見ている夫が一番感じていまして。

「ラムレーズンが元気になって本当に良かった!」と事あるごとに言ってます。

ほんと、来年に50歳になる私でも、これだけ効果があるってすごいことですよね?!

今後は、現在の体調を維持できるよう頑張る予定ですが。

私より若い方は、もっともっと効果があると思います。

そして、もし体が丈夫になれば、私のように抜け毛に見舞われることもないでしょう。

日々食べるものの大切さを、身にしみて感じています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク