張り切りすぎ?!

2018年も、あと半月になりました。

クリスマスパーティーや忘年会に忙しくされている方、多いのでしょうね~。

わが家は、夫の有給消化で今月半ばから正月明けまでお休みの予定でした。

なので、夫からゴーサインが出たら、パック旅行をネットでポチ!

今回は、ジャマイカでオールインクルーシブ&アダルトオンリーのリゾートホテルで優雅なひととき~。

でもその前に、体重減らして、お腹凹ませて、お肌もつるつるにしてと、女子力アップに集中!

その女子力アップというのは、以前からこのブログで書いてきたことですが。

かなり前から敏感肌、乾燥肌、抜け毛に悩んでおりました。

(詳しくはアラフィフ主婦の抜け毛対策をご覧ください。)

そのため、あらゆるスキンケア製品が使えないという状況が長いこと続き。

それでなくても右肩下がりのアラフィフのお肌なのに、かなーりひどいことに。

でも、あらゆることを試した結果、ようやくこれらを克服できたことを実感していまして。

最近、普通の人がするような普通のお肌のお手入れをはじめたところ。

例えば、こちらはボディーケア。

一番右は、夫が免税店で買ってきてくれた、シャネルのNo.5が練り込まれたボディ クリーム

バブル世代なもので、シャネルとかディオールとかの香り、いまだに好きなのです(^_^;)

ちなみに、過去に使った経験からお話しすると、シャネルのボディークリームはお肌がきめ細やかで、すごくすべすべになります。

問題はお値段(T_T)

シャネルオンリーだとコスパが悪いので、普段はロクシタン製品を使う計画。

写真の真ん中は、ロクシタンのローズの香りのボディーミルク。

左は、同じくロクシタンのシアバターのボティーローション。

こちらは手足用。

一番右は、ローズの香りのハンドクリーム。

真ん中は、足用のクリーム

冬の間カサカサになりがちなカカトを集中ケア。

左は、トラディショナルなシアバターのクリーム。

すべて、ロクシタンです。

買いすぎかしらと思いつつ。

今までできなかったお肌のお手入れをここで一気に取り戻すべく、張り切りっておりました!

なのに、なのに、なかなか夫からゴーサインが出ず。

1週間前に、急に新しい製品のキックオフが決まり。

まさかの、お休み取れず。

当然のことながら、ジャマイカはなし~。

ちなみに、夫の仕事の仕方を見ていると。

20代のときは天職探し。

30代は出生を考えて。

40代は収入を最大限にすることを考えて。

50代以降は流れに身を任せて生きていく~。

そんな風に考えているようです。

今までお休み返上で仕事をすることがなかった夫ですが。

40代後半の今が踏ん張りどころと思っているのかも。

成果を上げることを最優先にして、頑張っておられます。

子なし夫婦といえど、夫婦揃ってゆっくりとできるのはそんなに多くはありません。

なので、旅行はなくなってしまったのは残念だけど、その代わり、おうちでのんびーりしたいと思います。

このブログをいつも読んでいただいている子なし主婦のみなさまは、どんな予定でしょうか。

旅行などへ行かれる方、わが家と同じでおうちでのんびりな予定の方。

どちらも、楽しいお正月休みになることを願っております!


ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク