巨大コンテナー

昨日、夫の仕事部屋のカーペットクリーニングをしたら、すごーく喜んでもらえました\(^o^)/

でも、掃除する時に重いアメリカ製の家具を移動するので、ちょっちお疲れ気味。

夫からも、「続けるとぎっくり腰になるからお休みしてね」と言われたので、今日はのんびりデーになりました(笑)

のんびりデーということで、今朝はまず、一玉分のキャベツの千切りを作りました。

キャベツの千切りは、パナソニックのフープロを使って約5分。

水切りするのと合わせたら、10分ほどで完了。

そして、大量のキャベツの千切りの保存は、フードセーバーを使ってます。

フードセーバーは真空を作ってくれる機械ですが、キャベツの千切りは3日経っても切りたてと変わりません。

真空の力、すごいですね。

そのフードセーバーに、同じくフードセーバーの1800mlのコンテナーが売られていまして、これを使ったら、一玉分のキャベツの千切り、ギューギューすることもなく入りました。

フードセーバー、恐るべしっ。

(ちなみに、フードセーバーの1800mlのコンテナーは巨大です。わが家の冷蔵庫は870リットルあるので楽勝で入りますが、日本だとまず高さがひっかるような気がします。)

まだ、キャベツの千切りだけ真空保存していますが、今後、コンテナーを少しずつ増やして、冷蔵庫の中を真空保存されたカット野菜でいっぱいにしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク