怠け者

間もなく夫が出張から戻ってきます。

夫が留守の間、掃除も洗濯も、いつもの半分以下。

食事も、一度に大量に切ったり焼いたり。

あとは包丁を使わずに済むようなものばかりを食べて生きてました。

そんな怠け放題の毎日だったので、今日あたりからいつもの調子に戻さなければ~。

というわけで、とりあえず、汚れの目立つところだけ掃除しました(^_^)v

あと、たまっていた洗濯物も一気に終わらせて。

これで、いつもと変わらぬ生活してましたよ~と、口笛を吹きながら涼しい顔で夫をお迎えする予定です(≧∇≦)

そんな怠け放題の毎日ではありましたが、ちょっとした発見がありました。

それは、大量の魚を味付けなしで焼いておいたら、これが思いの外便利でした。

味付けしてないので、何にでも使えるのです。

レンジで温めて、大根おろしを添えるもとし、トマトソースをかけるもよし。

バターと醤油をフライパンで温めて、軽くソテーするもよし。

おにぎりの具、お茶漬けの具、うどんの具、サラダの具、焼きそばの具、スープの具などなど、あらゆる具としてすごーく簡単に使えます。

ツナ缶って色々な料理に使うと思うのですが、味付けせずに焼いた魚も、ツナ缶と同じように使えるのです。

この方法は今後、料理の時短として大いに役立ちそうなので、続けていこうと思ってまーす。

では、良い週末を(^^)/~~~

スポンサーリンク
スポンサーリンク