ぼっち専業主婦でも孤独を感じないために

ブログを利用してリアル友活をしてきました。

この1年で、コメントやメールのやり取りを経て、2名の方と会ってお話しをすることができました。

でも、ハンドメイドを楽しみながらお喋りするということだけがこちらの希望だったけど、これが叶わず。

そもそも、一緒にハンドメイドを楽しみたいと思う人が少ないのかも💧

そんなわけで、また、ぼっち専業主婦に戻りました(笑)

でも、ぼっちだから孤独かというと、実はそんなことはありません。

以前、

を読んでその通り!と思ったのですが、毎日楽しく過ごせるものがあると、人って孤独を感じないのです。

何かに没頭している時に寂しいなんて感情は出てこないですから。

あと、普段、ありのままの自分でいるように心がけるのも、孤独を感じないようです。

例えば、夫に対してありのままの自分を表現できていないと、夫と一緒にいても孤独を感じるということです。

これは友達も同じで、友達がたくさんいるのに孤独を感じる場合は、見栄を張ったり、言いたいことが言えなかったり、何か、等身大の自分ではない自分を演じていることが原因かもしれません。

だから、一番身近な存在である夫に、ありのままの自分を表現できていれば、とりあえず孤独は感じません。

だからこそ、短い時間だけど話し相手になってくれる夫に感謝をしつつ、毎日過ごすことが重要。

あとは、色んなことに興味を持って、日々、一生懸命楽しんでいれば大丈夫。

そんなわけで、またぼっち専業主婦になってしまいましたが、趣味を楽しんで人生を充実させていきたいと思います🎵

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローする