続けてます。低糖質レシピ

アメリカで日本のテレビを観る方法はいくつかあるようですが、わが家はテレビジャパンという有料チャンネルを利用しています。

番組のほとんどはNHKですが、人気のバラエティ番組や、人気の出そうなドラマなども流れます。

そんなテレビジャパンでMOCO’Sキッチンを観ました。

もこみちさん、噂には聞いていましたが、男前が料理作るってすごいインパクトありますね😆

そんなMOCO’Sキッチンから、少し古いレシピですが、昨晩、

を作りました。

しんじょうをすごーく簡単にすると、こんなレシピになるのね!という感じ。

片栗粉は糖質が高いので使わず、そのためとろみはなかったですが、それでも、簡単、美味しい、低糖質でお気に入りになりました~。

他にも、MOCO’Sキッチンで低糖質になりそうなレシピを探したところ、好き嫌いがわかれそうですが、ナンプラーを使ったスープ、

八角を使った、

あたりが使えそうです。

今夜は、

  • いわしのつみれと豚バラなべ

を作ります。

このレシピは、

という本からで、贅沢なお鍋が作りたいときは、このレシピ本、とても役に立ってます。

いわしのつみれと豚バラなべは、みそだしベースのなべなので、みそを使うのと、つみれに片栗粉を使うのとで、糖質は少しあります。

でも、いわしのつみれと豚バラが一緒のお鍋に入るなんて、美味しくないわけがない!

いま、いわしを解凍していて、夜が楽しみ🎵

その笠原将弘さんのレシピで、ネットで見れて、低糖質のものを探してみたら、NHKのみんなのきょうの料理でみつけましたよー。

ぶりの旬は終わってしまったけど、美味しそうなぶりがあったら、ぜひ試したい一品。

昨年9月頃にはじめた低糖質レシピ、まだまだ続ける予定でーす。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク