どうなりますか株価。投資に役立つ世界の情勢を知るには

日本も米国も、株価すごいことになっていますね💦

投資をはじめたばかりの方は、不安になっていることでしょう~。

一生懸命働いて稼いだお金が減ってしまうのを見ていると、正直なところ、寿命が縮む思いです。

しかし、ここはぐっと堪え、長期的視点に立っての投資と、自分に言い聞かせております。

不安な思いは皆一緒ですね~。

ところで、投資をする上で肝心なのは、世界的な情勢を知っておくこと。

海外にも目を向け、世の中がどう動いているのかを把握しておくことで、危機回避が可能になります。

でも、テレビや新聞は政治やスポンサーがらみでシガラミだらけ。

ネットニュースも、たくさんの人が読んでくれることしか考えていないところがほとんど。

それが、正確な情報なのか、フェアな見解なのか、まったくわからず。

でも、ニュースを提供する側も商売なので、お金にならなければ生活もできないわけで、仕方のないことなのでしょうね~。

それでも、私たちは世の中に何が起こっているのかを、正確に知る努力は必要。

この方を知ったのは10年ほど前のこと。

当時はすべて無料で読めたので、欠かさず読んでました。

信じられないほどの情報を仕入れ、その情報を元に、世の中がどう動いているのかを分析し、解説してくれます。

これが非常にわかりやすく書かれているのです。

このサイトを長く読んでいると、世の中の情勢は確実にわかるようになります。

例えば、今回トランプ大統領が鉄鋼やアルミニウムに関税をかけることにした理由も、非常にわかりやすく書かれています。

今は、一部無料で、残りは有料です。

まずは無料配信に登録して読んでみてください。

そして気に入ったら、有料へ。

有料といっても、月500円ですから、スタバでコーヒーを1杯飲むことを考えたら、なんて安いのかしらと思います。

未来に何が起こるのかは、誰にもわかりません。

だから、不安になるのはみんな一緒です。

でも、今、起こっていることだけでもわかれば。

不安の半分くらいは、なくなるかもしれません。

そして、今、世界に何が起こっているのかは、田中さんの記事だけで十分わかります。

株価が下がったことで不安になっている方は、ぜひご一読を。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク