毎朝、夫婦で散歩はいいですね。

相変わらず、毎朝、夫婦+2犬で散歩をしていますが、これがなかなかいい感じ。

1年半ほど前に夫が転職し、仕事にも職場にも慣れ、本格的に忙しくなってきました。

仕事が忙しくなると、一番少なくなるのは夫婦で会話をする時間。

でも、毎朝必ず散歩へでかけるので、毎日最低30分は夫と話しができるんですねー。

とはいっても朝起きてすぐに家を出るので、そんなに大した会話ではありません。

「体調はどう?」とか「仕事は辛くない?」とか。

そんな程度です。

ただ、ちょっと気になることを気軽にきけるのでありがたいです。

なんでありがたいかというと、夫と会話がないと寂しい気持ちになって、その寂しい気持ちが積み重なってイライラになって、イライラが積み重なると怒りになるからです!

この流れは、以前テレビで心理カウンセラーさんが話されてました。

  • 寂しい、悲しい、焦りなどの細かい感情が積み重なって何かわからなくなってイライラになって、そのイライラが募って怒りになる

そんなわけで、最近の毎朝の散歩は、元気のもととなってます✌

夫に感謝しつつ、散歩は続けようと思いまーす♪

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。