百聞は一見にしかず

子なし専業主婦

昨日、仮想通貨について書きました。

実際に仮想通貨を買って試したところ、頭の中で想像していた以上にギャンブルな世界を経験。

百聞は一見にしかずとはいいますが、まさにその通りの結果となったのでした_| ̄|○

 

ところで最近、インプットとアウトプットについて考えています。

今回の仮想通貨について言えば、本や雑誌、ネットに転がっている情報に、個人のブログなど、日本語と英語を合わせるとかなりの量の情報を読みました。

これがインプット。

それに対して「やっぱりギャンブルだわ~」が私のアウトプット。

インプットに対してアウトプットの量はすごく少ないですが、でも、これが私の出した結論で、アウトプットなんです。

 

このインプットとアウトプットですが、インプットのみにならないようにしたいなぁと思っています。

というのも、例えば、私は旅行が好きなので、よく旅雑誌を読んだり旅番組を観たりします。

すると、自分が旅をした気分になって満足しちゃうんです。

インプットだけで満足してしまうと、行動や経験がないので、自分の人生を振り返ったときに、「何もない!」という状況に陥ります。

これを子なし専業主婦の私がやってしまうと、「子育てしてない、仕事してない、何のために生きてるの?」と、なってしまうのです。

なので、「インプット→行動→アウトプット」という流れは大切だなと思っています。

 

そして、アウトプットの方法は、私はブログを活用しています。

あとから読み返すこともできるので、年を重ねて忘れやすくなってきてからは特に便利です?

ブログは同じ思いを持つ人とつながることが、リアルの世界とは比較にならないほど簡単にできるのもありがたいです。

他には、家族や友達に話したり、子どもがいない女性のための掲示板に投稿したり、なんて方法もありますね。

 

のろのろでも、「インプット→行動→アウトプット」を続けて、老後に備えようと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ