仮想通貨買っちゃいました

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く心穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

日本もアメリカも、株価上がってますね?

私はアメリカのロボアドバイザーの投資サービスを数年前から利用していまして、現在、その中に口座は2つ。

1つは、2015年に開始。

夫がリタイアしたら行きたい、世界一周旅行用の積み立てです。

もう1つは、2017年7月に開始。

銀行の口座にあった余剰資金です。

どちらも、年利にすると15%を超えてます?

ただ、これだけ値上がりすると、バブルなのでは?と心配になりますよね。

昨日のニュース(アメリカ)では、いまのところバブルが弾けるような気配はないということでした。

また、わが家が契約しているFPさんからも、警告は出ていません。

なので、まだしばらく大丈夫なのかな、と思います。

ところで、ちょうど1ヶ月前に、仮想通貨について書きました。

その後も、地道に仮想通貨について調べていたのですが、結論から言うと、年末から仮想通貨へ投資開始しちゃいました?

ただ、実際に投資をしてみてわかったことは、通貨の価値の変動によるリスクもありますが、取引所とウォレットのセキュリティレベル、これも使うものによっては怪しい臭いがプンプンします?

私が使っている取引所は、「何重にすれば気が済むの?」というくらい鍵がかけられているので、たぶん大丈夫と思いますが、でも、鍵の使い方を忘れてしまいそうな不安も?

さらに、仮想通貨の取り引きも、コンピュータでの処理が追いつかず、ものによっては異常なほど時間がかかります。

なので、気持ちは宝くじを買うのと同じで、万が一にも当たったらラッキーという感じ?

仮想通貨への投資はギャンブルと思わないと無理だなぁと、本気で思ったのでした。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク