サンフランシスコへ小旅行してました

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

ツイッターではすでにつぶやきましたが、サンフランシスコへ旅行しておりました。

1日目は飛行機で移動し、その後、町中をプラプラ。

2日目は、今回のメインイベントだったアルカトラズ島へ。

映画のザ・ロックを観て以来、ずっと行きたかったのですー。

説明は日本語ガイドがあり、当時の様子が本当によくわかりました。

やはり、ザ・ロックも面白かったけど、リアルな脱獄劇の様子はもっと面白かった!

ちなみに、アルカトラズ島へ行くには、事前に予約が必要です。

以前、アルカトラズ島へ行きたくて目の前まで行って予約が取れず断念したことがあるので、お忘れなく~。

3日目は、ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡ってきました。

往復で1時間くらいだったと思います。

お天気に恵まれ、気温も暖かく、とても気持ちが良かったです。

その他、生牡蠣やクラムチャウダーを食べ、楽しい旅行でした。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク