わが家のホコリ対策

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

わが家は、夫婦して花粉症。

さらに夫はハウスダストアレルギーもあります。

そのため、ティッシュペーパーの消費量がすごいのです。

でも、ティッシュペーパーをバンバン使うと、家の中にホコリがどんどん増えていきます。

掃除機をかけてもかけても、すぐにホコリが積もる_| ̄|○

そこで、わが家はティッシュペーパーを箱から出して使っています。

ティッシュペーパーって、取り出すときに擦れてホコリが出ますよね?

それをなくしてしまえばいい、ということです。

でも、箱から出したままだとティッシュペーパーが汚れてしまいます。

そこで、私は鏡台では引き出しに、キッチンでは、システムキッチンの扉の中に入れてしまっています。

1枚1枚は、少し取りづらくはなりますが、これをするだけで家の中のホコリの量は全然違います。

あと、先日、ためしてガッテンをみたら、ホコリは壁にくっつくんだとか。

だから、家の中のホコリを完全に綺麗にしたいときは、壁を掃除機で綺麗にして、それから床を綺麗にすると良いようです。

毎日、ホコリのない空気が澄んだ部屋の中で、気分よく過ごしたいものですね♪

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク