私は犬を2匹飼っています。
夫からは親バカだとからかわれますが、自分の子どものように可愛がっております(*^^*)
少し前、先住犬が10歳になりましたヽ(=´▽`=)ノ
犬種は大型犬に入るのですが、先住犬の体重は20kgほどなので、中型犬と大型犬のちょうど真ん中あたり。
それで計算すると、人間の年で、今、たぶん70~75歳くらいという感じ。
確かに、以前は、1時間くらいの散歩はどうってことなかったのに、最近は、毎日30分もあれば十分なようです。
ところで、犬はシニアになると可愛さが増すとブログに書かれているのをよくみます。
どう可愛くなるのか、すごーく楽しみにしていたのですが、少しわかってきましたよ。
以前よりアイコンタクトが増えて、密着度もあがりました。
あと、精神的に私を頼りにしているのが、なんとなく伝わってきます。
なんか、ますます、可愛くて可愛くて仕方がありません~(笑)
ありがたいことに、今のところ大きな病気もなく元気元気。
このまま、15年、いや、20年くらい長生きしてくれたらいいなと思っております。
ラムレーズンさん、初めまして。
私は子供を産む選択をせず結婚して17年経ちました。
うさぎ4匹と6歳の愛犬(保護犬)との楽しい生活を過ごしております。
ワンちゃん10歳おめでとうございます(*^_^*)
動物との生活は、自分の心を広く豊にしてくれるので
狭苦しい視野が、私なりに広がりました・・・。
ワンちゃんたちが、ますます甘えんぼさんして幸せいっぱいの日々を
過ごせますように・・。
ラムレーズンさんのブログ、とても勉強になり楽しませていただいております!
ありがとうございます。
マリモさん、はじめまして(*^^*)
マリモさんもペットとの生活を楽しんでいらっしゃるのですねー。犬がいると違う世界が広がりますねー。子どもがいない同士、こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
ラムレーズンさんこんばんは(^^♪
わんちゃん愛されていて本当に幸せ。
私も捨てられていたワンコと縁あって暮らしていたので
ラムレーズンさんの「可愛くてかわいくて仕方ない!」って気持ちが
痛いほどわかります。
また
わんちゃんの飼い主に対する熱い一途な愛
これが人間に生きるエネルギーをくれるんですよね。
ミントさん、こんにちは!
親バカ炸裂ですが、ほんと、毎日目の中に入れても痛くない状態です(笑)愛したし、愛されたりする相手は、多ければ多いほどいいものですねー。
ラムレーズンさん
はじめまして!40代主婦、犬親バカです。
今まで、仕事に追われ気付いたら40才。
今は大型犬を飼い始めて毎日あっーというまで楽しいです。
ラムレーズンさんのブログ楽しみにしてます。
そら豆さん、はじめして(*^^*)
犬、ほんとーに可愛いですよね❤私も犬が一緒だと毎日あっという間!ブログも頑張って更新しまーす!
ラムレーズンさん、初めまして。
ねこ隊長と申します。
初めての書き込み、緊張です。
40代、結婚して10年です。
寒い地方で暮らしてます。
犬が体に触れてると、暖かいですよね。
来年は、戌年です。
この書き込みを機に、何か始めたい、そんな気持ちです。
ねこ隊長さん、はじめまして(*^^*) コメントありがとうございます。ここへの書き込みを機に、何をはじめるのかな-。来年の戌年がねこ隊長さんにとって良い年になりますように(^_-)-☆