愛犬が10歳になりました!

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

私は犬を2匹飼っています。

夫からは親バカだとからかわれますが、自分の子どものように可愛がっております(*^^*)

少し前、先住犬が10歳になりましたヽ(=´▽`=)ノ

犬種は大型犬に入るのですが、先住犬の体重は20kgほどなので、中型犬と大型犬のちょうど真ん中あたり。

それで計算すると、人間の年で、今、たぶん70~75歳くらいという感じ。

確かに、以前は、1時間くらいの散歩はどうってことなかったのに、最近は、毎日30分もあれば十分なようです。

ところで、犬はシニアになると可愛さが増すとブログに書かれているのをよくみます。

どう可愛くなるのか、すごーく楽しみにしていたのですが、少しわかってきましたよ。

以前よりアイコンタクトが増えて、密着度もあがりました。

あと、精神的に私を頼りにしているのが、なんとなく伝わってきます。

なんか、ますます、可愛くて可愛くて仕方がありません~(笑)

ありがたいことに、今のところ大きな病気もなく元気元気。

このまま、15年、いや、20年くらい長生きしてくれたらいいなと思っております。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マリモ より:

    ラムレーズンさん、初めまして。
    私は子供を産む選択をせず結婚して17年経ちました。
    うさぎ4匹と6歳の愛犬(保護犬)との楽しい生活を過ごしております。
    ワンちゃん10歳おめでとうございます(*^_^*)
    動物との生活は、自分の心を広く豊にしてくれるので
    狭苦しい視野が、私なりに広がりました・・・。
    ワンちゃんたちが、ますます甘えんぼさんして幸せいっぱいの日々を
    過ごせますように・・。
    ラムレーズンさんのブログ、とても勉強になり楽しませていただいております!
    ありがとうございます。

    • マリモさん、はじめまして(*^^*)

      マリモさんもペットとの生活を楽しんでいらっしゃるのですねー。犬がいると違う世界が広がりますねー。子どもがいない同士、こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. ミント より:

    ラムレーズンさんこんばんは(^^♪
    わんちゃん愛されていて本当に幸せ。
    私も捨てられていたワンコと縁あって暮らしていたので
    ラムレーズンさんの「可愛くてかわいくて仕方ない!」って気持ちが
    痛いほどわかります。
    また
    わんちゃんの飼い主に対する熱い一途な愛
    これが人間に生きるエネルギーをくれるんですよね。

    • ミントさん、こんにちは!

      親バカ炸裂ですが、ほんと、毎日目の中に入れても痛くない状態です(笑)愛したし、愛されたりする相手は、多ければ多いほどいいものですねー。