歯茎が痩せてしまったら

こんにちは、ラムレーズンです(^_^)

子なし専業主婦の私のブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

現在、老後、海の近くで暮らすため、節約&投資について色々と考える日々です。

また、夫婦2人暮らし22年目で、このまま夫婦仲良く穏やかに、そして無理なく身の丈に合った暮らしを目指しています。

よろしくお願いします♪

 

☆☆☆☆☆

 

今日は、半年に1回の歯科検診と歯のクリーニングの日でした。

前回、少しだけだけど、歯と歯の間の歯茎が痩せてきていると指摘され、電動歯ブラシを使うことをすすめられました。

電動歯ブラシの中でも、音波式電動歯ブラシです。

家に帰ってすぐにフィリップスのソニッケアーダイアモンドクリーンを注文し、半年使いました。

そして今回診てもらったところ、歯茎が育って元に戻ったようですヽ(=´▽`=)ノ

歯科衛生士さんが前回の写真と比較してくださったので、確かだと思います。

音波式電動歯ブラシって、歯茎にいいんですね~。

実は他にも、歯茎が元気になるのに役立ったのでは?と思っているものがあります。

それは、タンパク質!

歯茎に必要な栄養素は、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンA、カルシウム、マグネシウム、そして、タンパク質なのだそう。

最近、ちょくちょくプロテインパウダーを飲んでいまして、鶏卵も良く食べています。

これが効果あったのでは?とも思っています。

いつまでも美味しいものが食べられるよう、今後、歯も歯茎も大事にしていきたいと思います♪

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ラムレーズンさま

    はじめまして。北米東部在住の、かりんとう、です。(としておきます(笑))
    私も子供のいない四十代後半の専業主婦です。

    少し前にこちらのブログを見つけ、たくさん共感する事があり、それ以来いつも拝見させて頂いています。私の趣味は今年始めたばかりですが、アクリル絵の具で絵を描く事です。先生はイラン人の方ですが、彼女も子供がいません。絵以外にも色んな話ができる、大切な存在です。ラムレーズンさんのブログも私にとって、彼女とのお喋りのように、心地良い空間のようです。また立ち寄らせて頂きますね。

    • かりんとうさん、はじめましてm(_ _)m

      40代後半、子なし、在米と、共通することがたくさんあって素直に嬉しいです(*^^*)アクリス絵の具で絵を描かれるのですねー。絵の先生とそんな素敵な関係でいられるなんて、素敵です。また、いつでも遊びに来てください!